iOS16.6.1・iPadOS16.6.1・macOS Ventura 13.5.2・watchOS 9.6.2 リリース

TOPブログiOS

iPhone修理なら実績11年超の当店へ!!

Appleは、現地時間9月7日iOS16.6.1・iPadOS16.6.1・macOS Ventura 13.5.2・watchOS 9.6.2をリリースしました。
このアップデートには、積極的に悪用された可能性のある脆弱性に対する修正が含まれているそうです。

Appleのセキュリティリリースのページによると、悪意を持って作成された画像を処理すると、任意のコードが実行される可能性があるそうです。
メモリ処理を改善することで、バッファオーバーフローの脆弱性に対処しています。

また、Walletアプリにおいて、悪意を持って作成された添付ファイルによって、任意のコードが実行される可能性のある問題も見つかっています。
この問題は、ロジックを改善することで解決されたそうです。

iOS16.6(RC).png

今回のアップデートには、重要なセキュリティ修正が含まれているため、Appleは全てのユーザーに対してアップデートを推奨しています。

不要な写真やアプリを整理して、ストレージの空き容量を増やしてからアップデートしましょう。
出来ましたら、iTunesやiCloudにバックアップを取ってからアップデートすると安心です。


最近の記事


過去の記事はこちら