iOS15.7.6 リリース

TOPブログiOS

iPhone修理なら実績11年超の当店へ!!

先週iOS16.5がリリースされましたが、同時にiOS15.7.6もリリースされています。
これは、iOS16にアップデート出来ないiPhone6s・iPhone6sPlus・iPhoneSE(第一世代)・iPhone7・iPhone7Plusが対象のセキュリティアップデートです。

新機能はありませんが、iPadOS用も含め17もの脆弱性の修正が行われているようです。
iPhone6sは2015年9月に発売ですので、7年以上前の機種ですが、まだまだ現役で使用されてる方も多いと思われます。
セキュリティアップデートがされている間は、安心して使用出来そうです。

00_iphone5s.jpg

iOSのアップデートは
・PCのiTunes経由のアップデート(全体アップデート)
・iPhone/iPadで直接アップデート(差分アップデート)
の2通りあり、PCをお持ちの方は極力PC経由でした方がトラブルは少なく、快適に動く傾向があります。

PC経由の場合はOSデータを全てダウンロードするのに対して、iPhone/iPad直接では修正部分だけをダウンロードするためです。

長くiPhoneを使用していて、iTunes経由でアップデートされていない方は、これを機会に一度全体アップデートを試してみては如何でしょうか?


最近の記事


過去の記事はこちら