アプリのサポートについて

TOPブログその他

iPhone修理なら実績10年超の当店へ!!

iOS16がリリースされてから4か月が過ぎ、先日にはiOS16.3もリリースされました。
様子見をされてた方もアップデートされた頃でしょうか?

OSが新しくなると、古いOSのサポートを中止するアプリも出始めます。
前々回の記事で書いたPayPayも、サポートするOSをiOS13以上に変更するようですし、LINEもiOS12では新規にインストールすることが出来ません。

サポートを中止しても、そのアプリが直ちに使えなくなることは少ない(ゲームなどは旧バージョンでは動作しないことが多い)ようですが、新規でインストールすることは旧バージョンの提供をしていない為、出来ないことが多いようです。

その為、間違ってアプリを削除したりiPhoneの初期化をすると、改めてインストールできない為、今まで使えていた(もしくはこれから使おうとした)アプリが使えないといった事となります。

新しいiPhoneでも全くアップデートをしないでいると、アプリを最新に出来なくなります。
例えばiPhoneXsやXRは発売時のiOSが12ですので、一切アップデートしていないとすれば、LINEアプリを新規にインストールすることは出来ません。
古いバージョンのアプリは、新しい機能が使えない等不自由な面もありますから、早目にアップデートしたいところです。

iOS16.3.png

当店ではiOSのアップデートもさせて頂いております。
環境が整っていない為か、かなり以前からアップデートされていないiPhoneをお持ちの方もお見えです。
一度ご来店頂き、確認してみては如何でしょうか?

このホームページのiPhone修理料金ページ 又は フリーダイヤル 0120-669-630 よりご予約お願いします。
営業時間 10:00 ~ 20:00 木曜定休 です。
よろしくお願い致します。


最近の記事


過去の記事はこちら