その他

TOPブログ > その他

iPhoneの画面、割れていませんか?

公開日:2024年4月24日 19:06

iPhone修理なら実績12年超の当店へ!!

iPhoneの画面が割れたままですと、指を怪我したり水分が入り易くなったりと良いことはありません。
症状が酷くなると、画面の写らない範囲が広がったり、タッチが出来なくなったりします。

厄介なのは、ゴーストタッチといわれる現象が起きた時です。
パスコードの入力画面で、ゴーストタッチが起きることにより入力間違いが起き、『iPhoneは使用できません。 〇分後にやり直して下さい』の表示がされることとなります。

20240424190900_b255a81c9a14e199834eec3af5beedb763c43e25.png

その後もゴーストタッチで入力間違いが続くと、最後にはiPhoneがロックされ、初期化しないと永久に使用できなくなってしまします。(バックアップを取っていないと、データーも消えてしまします)

iPhoneを落として画面が割れたり表示されなくなったら、出来るだけ早く修理することをお勧めします。
画面表示やタッチが出来ないままゴーストタッチが起き、iPhoneがロックされたり修理後、使用できるまでに長時間待つことになるかもしれません。

その他、バッテリーの持ちが悪い・リアカメラガラスが割れた・リアパネルが割れた・電源が入らない・充電ケーブルが刺さらない・充電出来ない・メイン基盤修理 などiPhone修理でお困りでしたら、是非ご来店ください。

当店は、営業時間 10:00 ~ 20:00 木曜定休
ご予約は、このホームページのiPhone修理料金ページ 又は フリーダイヤル【0120-669-630】よりお願い致します。
ご都合の良いお時間がお決まりで無いようでしたら、飛込でのご来店も大歓迎です。



スマホコーティングの進化版!セラミックコーティング!

公開日:2024年3月30日 12:05

スマホコーティングの中でも、昨年までガラスコーティング」が人気がありましたが、更に高耐久の「セラミックコーティング」が絶賛人気No.01となりました。

.
まだまだ始めている店舗も少ないですが当店では2024年2月よりスタート!!
.
005.jpg
.
【セラミックコーティングの特徴は以下です】

●効果が半永久的!(剥がずには研磨が必要なくらい強力です)

●施工時間はガラスコーティングと、ほぼ同じ。

●バインダー施工など、ガラスコーティングより工程は多い。

●肌ざわり、色あいがガラスコーティングと、かなり違う!
.
●3回塗りで「保証書」付き!
.
202040330.jpg
.
※確実なデーターに裏付けられた「セラミックコーティング」を是非、大切なiPhone、スマホへ!!



iOS版LINEの不具合(続報)

公開日:2024年2月 7日 13:32

iPhone修理なら実績12年超の当店へ!!

2024年2月2日にリリースした、iOS版LINEアプリ(バージョン14.1.1)の一部端末で発生している不具合ですが、今現在(2024/02/07 13:30)14.1.2がリリースされているようです。

LINE14.1.2.png

不具合の修正版との事ですので、LINEの調子が悪い方はアップデートしてみると直るかもしれません。
現状で正常に使えている場合は、少し様子見の方が良さそうです。



iOS版LINEアプリにて、不具合発生中

公開日:2024年2月 7日 10:37

iPhone修理なら実績12年超の当店へ!!

2024年2月2日にリリースした、iOS版LINEアプリ(バージョン14.1.1)の一部端末で発生している不具合の調査を行っているようです。

LINE_logo.png

LINEアプリを開くとクラッシュする・落ちる・ホーム画面に戻る・最初の緑の画面から進まない・通話が数秒で切れる等の不具合が発生しているとの事です。

現時点での対処方法はなく、修正版のアップデートを待つしかないようです。
まだアプリをバージョン14.1.1にアップデートしていない方は、アップデートを控えておいた方が良いようです。

(追記)
LINEの自動アップデートを止めるには、iPhoneの設定画面内のAppStoreをタップし、アプリのアップデートをOFFにして下さい。
他のアプリの自動アップデートもされなくなりますので、アップデートが必要な場合はAppStoreアプリから手動でアップデートする必要があります。



ライトニングケーブルの交換していますか?

公開日:2024年1月21日 14:08

iPhone修理なら実績12年超の当店へ!!

iPhoneの充電や、データー移動などで使用するライトニングケーブルですが、
古い物をそのまま使いまわしていませんか?

iPhone15に機種変更された方はUSBタイプCに変更となったため、新しいケーブルと交換していると思いますが、iPhone14迄の機種を使われている方は、以前のiPhoneで使っていたケーブルをそのまま使っていることも多いと思います。

ケーブルが経年劣化で断線したりすれば、新しくされるでしょうが、場合によっては端子の先が折れてiPhoneの端子内に残ってしまうことがあります。

IMG_1332.png

ライトニング端子の先が、iPhone内に残ってしまった場合取り出すのはかなり困難で、当店に相談にいらっしゃったお客様の中には他店やApple正規店に持ち込んだが駄目だったといわれる方もお見えでした。

もし、ライトニング端子の先がiPhone内に残り充電が出来なくなってしまったら、まずは当店にご来店下さい。
状態をよく確認し、より良い修理方法をご提案します。

その他、電源が入らず全く起動できなくなったiPhoneの基盤修理等もお受けしております。

当店は、営業時間 10:00 ~ 20:00 木曜定休
ご予約は、このホームページのiPhone修理料金ページ 又は フリーダイヤル【0120-669-630】よりお願い致します。

ご都合の良いお時間がお決まりで無いようでしたら、飛込でのご来店も大歓迎です。
是非ご来店下さい。



最近の記事


過去の記事はこちら