フェイスダウンモードご存じですか?
iPhone修理なら実績10年超の当店へ!!
フェイスダウンモードは、iPhoneの画面が下を向いている状態の時のみに動作します。
iPhoneの画面が下を向くように置くと、、自分で設定している画面の自動ロックまでの時間に関係なくディスプレイが15秒くらいで暗くなり、その後に自動消灯します。
また、iPhoneに通知が届いてもディスプレイが点灯しなくなります。
通知を受けても画面が点灯しない為、ディスプレイ関連のバッテリー消費を抑えることができます。
バイブレーションや音などの通知は普通に行われますので、通知に気付かないといったことは無いと思われます。
また、iPhoneに電話がかかってきた時だけは、通常の着信同様に画面が点灯します。
フェイスダウンモードは無効化は出来ませんが、iPhoneの設定で自動ロックを『なし』にしている場合は、動作しなくなります。
普段からiPhoneをデスクなどに置くときは、画面を下にして伏せて置くということを行えば、ディスプレイ関連のバッテリー消費が少なくなり、iPhoneの電池持ちが多少なりともよくなります。
一度お試し下さい。
最近の記事
- 2025.04.06 古いiPhone向けに「iOS 16.7.11」「iOS 15.8.4」が登場 iPad向けにも!
- 2025.01.28 iPhoneに「iOS 18.3」配信開始、計算機の機能など強化
- 2024.12.14 年末年始の休業について
- 2024.12.10 朝起きたらiPhoneが立ち上がらない症状!
- 2024.09.28 iOS18.0.1 準備中
- 2024.09.18 iPadPro(M4)向け iPadOS18の配信停止
- 2024.09.17 iOS18・iPadOS18 リリース
JR大垣駅より南に徒歩4分。駅前通りにございます。 大垣城を目安にお越し下さい !!