写真データーの保存、どうしていますか?
iPhone修理なら実績10年超の当店へ!!
iPhoneで写した写真の保存はどうされていますか?
本体のストレージ容量が大きくなっているので、そのままにされている方も多いのではないでしょうか??
デフォルトでiCroudにバックアップされるのは、5Gだけですのですぐ足りなくなります。
そんなときに使える機能が「共有アルバム」です。
共有アルバムとは、家族や友人と写真や動画を共有する機能ですが、他の人と共有せず個人でも使用することができます。
共有アルバムの写真とビデオはiCloudに保管されますが、iCloudストレージの消費としてカウントされませんので、ストレージの空きがない場合も「共有アルバム」に写真や動画をうつして、iPhone本体の写真や動画を削除しても共有アルバムには保存されます。
注意点としては、写真・動画ともに自動でリサイズされることです。(写真は長辺が最大2,048ピクセル(パノラマ写真の最大幅は5400ピクセル)、ビデオは720p(HD))
とはいえ、1アカウントで最大200のアルバムを作る事が出来、1つのアルバムに5000の写真やビデオを保管できます。
1度に保管できるファイル数に制限があったりしますが、大量の写真データーの保管方法として一度検討してみてはいかがでしょうか??
最近の記事
- 2023.03.22 iPhone15Proのうわさ
- 2023.03.08 iPhone14・14Plus 新色発売
- 2023.03.01 iPhoneの画面、割れたままにしていませんか?
- 2023.02.22 デュアルSIMサービスの提供を3社で協議
- 2023.02.15 日本全国全額チャンス!超ペイペイジャンボ開催
- 2023.02.08 iPhone Photography Awards 作品の募集受付を開始
- 2023.02.01 アプリのサポートについて
JR大垣駅より南に徒歩4分。駅前通りにございます。 大垣城を目安にお越し下さい !!