【LINE】不要な公式アカウント削除について

TOPブログTips

iPhone修理なら実績12年超の当店へ!!

LINEで無料スタンプのダウンロードやキャンペーンの応募をしていたら、友だちリストがショップの公式アカウントだらけになった...。
頻繁に通知が送られてきて邪魔、とお悩みの方も多いと思います。

不要になった公式アカウントを削除してみませんか?

始めに「非表示」「ブロック」「削除」の3種類の違いについてお伝えします。

・非表示:友だちやトークリストから相手を非表示にしますが、新規にメッセージが届くと再表示されます。

・ブロック:通知がすべて届かなくなりますが、トーク履歴はそのまま残ります。

・削除:友だち登録が無効になり、トーク履歴も消えます。22542107.jpg
不要なアカウントを完全に消すためには、「ブロック」をしたうえで「削除」をする必要があります。「非表示」設定だけでは一時的に消えるだけで通知は届いてしまいます。

操作方法は、消したいアカウントのトーク画面の右上の三をタップしてブロックをタップ。
ホーム画面に戻り、右上の歯車マークをタップして「友達」⇒「ブロックリスト」をタップ。
削除したいアカウントにチェックを入れて「削除」をタップする。

削除をした場合の注意点は、トーク履歴は完全に消え、再び利用するためには友達登録をやり直す必要がある事です。本当に削除してよいのか事前によく確認して実施しましょう。

不要な公式アカウントは整理して、邪魔な通知を減らしましょう。


最近の記事


過去の記事はこちら