お知らせ

TOPブログ > お知らせ

iOSのアップデートについて

公開日:2021年7月27日 17:26

スマフォドクター大垣店です。
7月26日にiOS14.7.1が配信されました。

OIP.jpg

iOS13からiOS14のように大きな数字をまたぐアップデートはご注意下さい。大幅な変更がある場合、電池の消耗が早いなど不具合がある可能性があります。アップデートの前に、iPhone本体の容量を設定画面から確認して頂き、普段ご利用のアプリのアップデートへの対応が有るかどうかもご確認ください。詳しくは、店頭にてお尋ねください。iPhone修理の際はご予約も可能です。店舗にお問い合わせください。



【注意】iPhoneXをお使いの方へ

公開日:2021年7月13日 14:18

スマフォドクター大垣店です。

本日は、iPhoneXのバッテリー膨張についてお知らせです。

xboutyou1.jpg

バッテリーの構造は、2つに分かれたバッテリーを1纏めに取り付けています。
Xは、同じL字型のバッテリーのXSと比べても膨らみやすいです。
バッテリーが膨らむと、下から液晶を押し上げて画面を悪くしすることがあります。
Xは液晶画面に有機ELを採用していますので
破損すると不具合や誤動作が起こりやすくなります。
iPhoneケースをしていると分かりにくい場合もありますので、一度ご確認ください。
iPhoneXの方で液晶画面と本体の間に隙間がある方は、
バッテリー膨張の可能性があります。一度、お困りの方は、ご来店下さい。



バッテリー膨張危険です

公開日:2021年6月20日 17:21

スマフォドクター岐阜・大垣店です。

iPhoneのバッテリー膨張していませんか?

IMG_2130-1024x768.jpg

せっかくの防水も隙間があるとほぼ意味がなくなってしまいます。
iPhoneは、水には強くありません。水没する前に修理をお願いします。
バッテリー交換修理は、即日対応が可能です。お問い合わせ下さい。



【追記】iPhone12で通話が切れる問題について

公開日:2021年5月29日 15:34

スマフォドクター大垣店です。
前回記事の続きになりますが、iPhone12で通話が切れやすくなる問題についてです。
下記画像の様に、従来のiPhoneではあったはずの"VOLTE"の設定項目がありません。

S__31113232.jpg

S__31113231.jpg

S__31113230.jpg

S__31113227.jpg

iPhone12の方で、通話品質が悪い方は、お使いのキャリアへご相談ください。
また、水没修理や画面交換修理、電池交換など物理的な修理は、当店にご依頼ください。



iPhone12で通話がよく切れませんか?

公開日:2021年4月18日 14:19

いよいよ全国的に結構出てる症例となってきましたので記事にしました。iPhone12(含:pro、Promax、mini)をお使いの方で、通話が5分間に2,3回切れてしまう症状が出ていませんか?特にSoftbank回線で出ていることです。

.


.

 

悩んだ末に次を試した方も多いと思いますが、どれも解決策にはなりませんでした。

●初期不良を疑いAPPLEさんに替えてもらう!
●SIMをキャリアで替えてもらう!
●Femtoなど建物内の電波改善をする。
●SIMを綺麗にする
●iPhoneを初期化する
.
.
上記の方法で改善されない方は以下の方法を試して下さい!
.
●SoftnbankにTELして「VOLTEオプションを外して貰う」です!
.
.
今までのiPhoneはこのVOLTEの機能を端末で「OFF」にできたのですが12は出来ません。なので、SoftbankさんにTELして外して貰うしか方法が無いのです。通話が3G回線品質になるので根本的な解決には至りませんが、切れる事は無くなったのでご報告です。
.
※現状、同じような症状の場合、Softbankさんでも同じアナウンスを最後にはするとの事です。
.
今日現在、まだ岐阜県大垣市辺りでは5Gへのアンテナの切り替え工事は済んでいないそうで、まだまだ不具合は出る可能性がありますが3Gの停波までには少し時間があるので今はこれで乗り切る他無いような気がします。
.
.
お困りの方!!是非やってみて下さい!当然ながら、また戻す事も出来ますので。。。
今日現在のSoftbankさんのサポート窓口157ですがオペレーターさんに繋がるまで25分掛かりました。決して、楽な手続きではなさそうです!!
.
尚、あまりdocomoさんやauさんでは聞かない症状なので、特にSoftbankさんのユーザーさん向けです!



最近の記事


過去の記事はこちら