iPhoneのフリーズに関して

TOPブログ > iPhoneのフリーズに関して

ある日、iPhoneが起動しなくなる前に!

公開日:2017年8月 7日 15:00

「朝起きたらiPhoneが起動しないんです!昨夜は何ともなかったのに!」


と、言われるお客様が最近チラホラ多くなって来ました。
ると、白いアップルマークがボワー!と点いて、すぐ消える!!の繰り返し。

これ!!!結構、大変な修理になります!

もちろん強制的な初期化で直すと言う手段も有りますが、データは戻って来ません!!

でも、「防ぎようが無い!!」と思われがちですが、日ごろから次の事を、注意して
使って頂くだけで、かなり防ぐことが出来ます!!

常時、気に掛けて頂くことは簡単な次の一点だけです!!


ストレージ(iPhoneの中のデータ保存領域)の空き容量の管理です!

※iOSのアップデートで多い時は実に数GB以上のデータをダウンロードし、その後、
 そのファイルをiPhoneの中で展開して行きます。

※設定などでアプリの自動アップデートをOFFにする。

ご存じのように立ち上がらなくなったiPhoneからデートを削除することが一般では
出来ないので、そうなる前に次の2点を注意して下さい!

①普段から写真などはPCなどに落とし込み、iPhoneの空き容量は常に2~3GB以上は
 ある使い方をする。

②ストレージの性質から、出来れば常時は全容量の半分くらいを目安に使用する。

気になる方(特に16GBの方)は以下から空容量をご確認下さい!!

S__7241732.jpg

S__7241731.jpg












iPhone水没後、程度の見極め方!

公開日:2016年3月21日 14:15

iPhoneの水没!!


ついつい、まだ大丈夫かな?と電源を入れてしまいがちですね?

また、電源が入っていたら切れる内に切って下さい!

もうすぐ自身では切れなくなる事も多いからです。

そんな時に、ユーザー様でも、iPhoneに害が無く程度を確認できる方法があります!

iPhoneの箱の中にある「SIMピン」でSIMを抜いてみてください。

IMG_2044.JPG





















SIMカードが写真のように焦げている時は重傷です!絶対、電源を入れないで下さい!

充電器に繋ぐのもNGです。

また、SIMが焦げてなくても、電源は入れないで下さい。

早急に電源を当店にて切り離し、修理で回復するケースも少なくありません。

iPhoneはユーザー様が電源を切っても正確にはバッテリーに繋がっています!


出来るだけ早く スマフォドクター岐阜 0120-669-630 までご連絡下さい!!









カード決済OK!!

公開日:2016年3月18日 16:03

スマフォドクター岐阜では各種クレジット払いがOKです!


iPhoneが壊れた!現金が無いけれど明日から仕事。。

と、お困りの方!!各種カードが使えます!!

IMG_1863_Resize.JPG





















スマフォドクター岐阜では、各種クレジットカードおよびクレカ分割払いに対応しています!




TwitterでiPhone情報を発信!!

公開日:2016年3月18日 15:51

スマフォドクター岐阜ではTwitterでiPhoneの最新情報、操作方法、


便利なグッズ情報などを常に配信中!


これだけ見ていれば、iOSの最新情報や不具合情報なども、すぐに

入手出来ます!!

yjimage3LA1Q93R.jpg
















スマフォドクター岐阜Twitter
https://twitter.com/0120gifushop





最近の記事


過去の記事はこちら