iPhone12で通話がよく切れませんか?

TOPブログお知らせ

いよいよ全国的に結構出てる症例となってきましたので記事にしました。iPhone12(含:pro、Promax、mini)をお使いの方で、通話が5分間に2,3回切れてしまう症状が出ていませんか?特にSoftbank回線で出ていることです。

.


.

 

悩んだ末に次を試した方も多いと思いますが、どれも解決策にはなりませんでした。

●初期不良を疑いAPPLEさんに替えてもらう!
●SIMをキャリアで替えてもらう!
●Femtoなど建物内の電波改善をする。
●SIMを綺麗にする
●iPhoneを初期化する
.
.
上記の方法で改善されない方は以下の方法を試して下さい!
.
●SoftnbankにTELして「VOLTEオプションを外して貰う」です!
.
.
今までのiPhoneはこのVOLTEの機能を端末で「OFF」にできたのですが12は出来ません。なので、SoftbankさんにTELして外して貰うしか方法が無いのです。通話が3G回線品質になるので根本的な解決には至りませんが、切れる事は無くなったのでご報告です。
.
※現状、同じような症状の場合、Softbankさんでも同じアナウンスを最後にはするとの事です。
.
今日現在、まだ岐阜県大垣市辺りでは5Gへのアンテナの切り替え工事は済んでいないそうで、まだまだ不具合は出る可能性がありますが3Gの停波までには少し時間があるので今はこれで乗り切る他無いような気がします。
.
.
お困りの方!!是非やってみて下さい!当然ながら、また戻す事も出来ますので。。。
今日現在のSoftbankさんのサポート窓口157ですがオペレーターさんに繋がるまで25分掛かりました。決して、楽な手続きではなさそうです!!
.
尚、あまりdocomoさんやauさんでは聞かない症状なので、特にSoftbankさんのユーザーさん向けです!


最近の記事


過去の記事はこちら