水没修理!時間勝負です!

TOPブログiPhone水没修理

この夏!水没修理が非常に多くありました。

水没時!大切な事を以下にまとめました。
これは、実録ですから、かなりご参考になると思います。

水没で大切なこと!
①まずは、とにかく電源をお切り下さい!
②「大丈夫かなぁ」と電源を入れたりしないで下さい。
③振ったりすると、中にまだ水がある場合、水没箇所を広げます。
④ドライヤーに掛けると、悪くない部品までやられます。
⑤タオルでよく本体をふいて頂き、できるだけ早く当店へお持ち下さい。
⑥絶対に充電器などをつながないで下さい。

ご来店後の処置
①まずは、電源を切り離します。
iPhoneは電源OFF状態でも通電している部品がありますので、完全に
切り離すことで、それ以上に浸食を防げます。

②内部、水抜き
バラバラにして部品単位で水を飛ばします。特に液晶に裏は早く完全に
水を拭き取らないと、画面に後遺のシミが残ります。

③内部強制乾燥、錆落とし、防腐処理。

ロジックボード(基盤)が正常に動く場合は、以上の処理で、回復が見られます。
もちろん、悪い部品は交換が必要になりますが、大切な写真やデータは、
修理が効けば、戻って来ます!!

(場合によっては、外観がきれいでも、ロジックが完全に逝ってしまっている場合も
あります。この場合は修理不可になります。)

水没の場合、メーカー修理は、文句無く交換対応になってしまいます。
当然データも残りません。
当店にてしっかり内部を調べてから、交換でも決して遅くはありません。

以上のような処置を、できるだけ早く行うことで復旧率はあがります!!

下の写真くらいの錆でもiPhoneは動きませんが、当店では除去可能です。

IMG_2047.JPG




















最終受付は19:00ですが、時間勝負の水没修理に限り営業時間ぎりぎりの
20:00まで受付をしております。
もちろん、当日、お預かり後、すぐに電源は切り離しますので、諦めず、
出来るだけ早くご連絡をお待ちしております!

IMG_2056.JPG




















もう、大丈夫と思っても、内部では水が残っています!!

IMG_2140.JPG





















iPhone修理,岐阜,ガラス割れ,水没修理,即日修理,バッテリー交換,格安修理は
スマフォドクター岐阜へ !!

壊れたiPhoneも買取可 !! 価値は段々下がりますのでお早めに!

スマフォドクター岐阜 http://iphone-gifu.info
ご予約はフリーダイヤルが便利 0120-669-630


岐阜県,岐阜市,大垣市,瑞穂市,海津市,羽島市,各務原市,関市,揖斐郡,不破郡,養老郡、本巣郡
のお客様が多くご来店いただいております。

スマフォドクター岐阜・大垣店
iPhone修理専門店。Appleの半額程度で、データを残し、即日修理が可能です!
iPhoneの高価買取、中古販売からケース販売まで!
毎週木曜定休 OPEN10:00-20:00




最近の記事


過去の記事はこちら