ある日、iPhoneが起動しなくなる前に!

TOPブログiPhoneのフリーズに関して

「朝起きたらiPhoneが起動しないんです!昨夜は何ともなかったのに!」


と、言われるお客様が最近チラホラ多くなって来ました。
ると、白いアップルマークがボワー!と点いて、すぐ消える!!の繰り返し。

これ!!!結構、大変な修理になります!

もちろん強制的な初期化で直すと言う手段も有りますが、データは戻って来ません!!

でも、「防ぎようが無い!!」と思われがちですが、日ごろから次の事を、注意して
使って頂くだけで、かなり防ぐことが出来ます!!

常時、気に掛けて頂くことは簡単な次の一点だけです!!


ストレージ(iPhoneの中のデータ保存領域)の空き容量の管理です!

※iOSのアップデートで多い時は実に数GB以上のデータをダウンロードし、その後、
 そのファイルをiPhoneの中で展開して行きます。

※設定などでアプリの自動アップデートをOFFにする。

ご存じのように立ち上がらなくなったiPhoneからデートを削除することが一般では
出来ないので、そうなる前に次の2点を注意して下さい!

①普段から写真などはPCなどに落とし込み、iPhoneの空き容量は常に2~3GB以上は
 ある使い方をする。

②ストレージの性質から、出来れば常時は全容量の半分くらいを目安に使用する。

気になる方(特に16GBの方)は以下から空容量をご確認下さい!!

S__7241732.jpg

S__7241731.jpg











最近の記事


過去の記事はこちら