iPhoneのパーツ修理に関して

TOPブログ > iPhoneのパーツ修理に関して

iPhone12のリアカメラ修理

公開日:2024年4月 8日 17:13

iPhone修理なら実績12年超の当店へ!!

iPhone12のリアカメラ修理を致しました。
画像を拡大していくとピントが合わなくなっていました。
状況をお聞きすると、iPhoneを何度か落としているうちに調子が悪くなったとの事でした。

sfaq-iphone_2x.png

リアカメラとバイブレーターは、スマホの中で数少ない稼動する部品です。
特にリアカメラは精密な動作をするため、落下の衝撃や振動で壊れやすい部品です。

オートバイに乗られている方が、ハンドル等にホルダーを付けてナビに使っていると、よく故障するとおっしゃっていました。

カメラ機能の性能が向上するに伴い、より複雑で繊細な部品になっているようです。
画面やリアガラスは割れにくいよう材質が変更されていますが、それでも画面割れの修理は多いですし、今後はカメラの修理も増えていきそうです。

iPhoneを守るため、耐衝撃性の高いケースを利用したり、ネックストラップ付のケースにしてみては如何でしょうか?



iPhone13が使用中に急に電源断!!

公開日:2024年1月16日 16:52

まだまだ、買えば高いiPhone13の修理で大垣市内より来られたお客様。

「使用中に急に電源が落ちて動かなくなりました!」
.
この場合、画面が悪い場合もありますし基盤故障の可能性もあります。
.
判断をする材料は、いくつもありますが、そこは省略しますが査の結果基盤修理でお預かりしました。
.
受付は降車後もちろん2分以内に即スタートです!
.

0116_10.jpg
.
.
Appleさんでは高価な機器交換になる修理ですが、データーを残して基盤修理で無事直りました。
.
お客様も喜んで頂き、スタッフも嬉しく思えます。
.
iPhone13に限らず、。iPhone11やiPhone12でも最近のiPhoneでは、比較的多発しています。
.
「もうダメかな?」と思う前に、大垣駅前通り、大垣城付近の当店にご相談下さい!!



iPhoneは定期的なメンテナンスが重要です

公開日:2021年12月15日 16:32

スマフォドクター岐阜・大垣店です。
クリスマスが近づき、iPhoneで写真を撮る機会も増えてきます。
皆さんのiPhoneのカメラや電池の調子はいかがですか?

pexels-brigitte-tohm-263878.jpg

iPhoneのカメラやバッテリーの調子でお困りの方は、ご相談下さい。
店頭で、無料相談が可能です。iPhoneのバッテリーは、あまり使われない方でも2年前後で交換が必要となります。定期的にiPhoneのメンテナンスをして頂く事で快適にご利用頂けます。



リアカメラガラス割れについて

公開日:2021年11月23日 11:41

スマフォドクター岐阜・大垣店です。

突然ですが、iPhoneのカメラガラス割れていませんか?
当店では、こんな割れも修理出来ちゃいます。

riakame.png

また、iPhoneのバッテリーの持ちが気になる方は、
無料診断もできますのでお気軽にお問い合わせください~



iPhone本体のバッテリー表示について!

公開日:2018年11月20日 11:52

最近のアップデートまで上げられると、バッテリー表示が見られるようになります!
とても便利な機能で、これを信じてバッテリーを交換される方も多いと思われます!


S__17383434.jpg

ただ、この数字は、あくまでも目安です!

先日のお客様で、この数字は92%を示しているので、バッテリーが悪い訳では無い
ですが充電が持たない。。。。。と言われるお客様。機種はiPhone6Sでした。

当店の専用に機器で測定致しますと、なんと!!1700mA分の400mAしか、フル充電
キャパがありませんでした!

早速、バッテリー交換、すぐに調子を取り戻しお喜び頂けましたが、実際、iPhoneでの
数値はあてにならない!!と言う事が実際起こりました。

当店では必ず、バッテリー交換の際には、実際の数値を詳しく調べた上、交換を致して
おります!


おかしいなぁ。。。と思われたら、まずはご来店して、無料診断を受けてみて下さい!!



最近の記事


過去の記事はこちら