スマフォドクター大垣店|iOS11にご用心!

TOPブログお知らせ

お世話になっております!スマフォドクター大垣店のMです。

ついにiPhone8/iPhone8Plusが販売開始いたしました。
そしてiOSも新バージョンであるiOS11が公開されました。


1242x2208xe53cae403a80c48def9e49.jpg

iOSのアップデートの前には必ずバックアップを取りましょう。
iPhoneをPCに繋いで頂いて、最新のiTunesにてバックアップです!

iOS11にて、大きく使用も変更され革新的デザインではありますが、
毎度のことですが、様々な不具合もかなり多く出ております。

・バッテリーの消耗が激しい。
・電話帳や写真データが消えてしまった。
・動作が不安定、又は重い。
・LTE/3G/4G 回線に繋がらなくなった。
・アプリが使用できなくなった。落ちてしまう。...etc

※必ずしも不具合が起きるわけではありません。

iOS10.3.1→iOS10.3.3 などであればさほど変更がないですが、
iOS10.3.3→iOS11.0.0 など、大きい数字が変更される場合の
アップデートは注意して行って下さい。
アップデートを行う目的がないのであれば、iOS11の次回ver.を待つか、
自己責任にて行いましょう。

今回のiOS11であれば64bitの機種でないiPhone5S以前の機種を
お使いの方は、アップデートをされないほうが得策かと思われます。

それでは、iPhone修理の時にお会いしましょう~


最近の記事


過去の記事はこちら